Kaulquappe

気ままなテシゴト記録

スポンサーサイト


ホワイトクリスマス

P1060870.jpg
今日はクリスマス2日目 
(こちらでは25日が第一日、26日が第2日目のクリスマスとなります)

朝起きたら見事にホワイトクリスマスと化していました。うふふ。

昨日は義姉さん宅でいつもながらのご馳走をたっぷり頂き
嬉しいプレゼント交換あり、わいわいと賑やか楽しい一日でした。
ちなみに私が頂いたのは思わず毛皮かと間違えるほどの暖かい毛並みの良い、
毛布/膝掛け。
ジッと座っているとすぐに凍えてしまうほど体温調整不調の私にとって
うっしっし~の暖かい贈り物。



家人の家系だけなのかもしれませんが
クリスマスは1月6日の3賢人の日まで続きます~。
(もちろん途中で大晦日新年は迎えます)



魔の大晦日…
静かに除夜の鐘に聞き入りながらこの一年を振り返りたいのに…
そんな情緒なんてかけらもありませんよ、この国では。
郷にいれば郷に従えなんですが日本を離れて15年以上経った今でも
大晦日から新年にかけての"どんちゃん騒ぎ"には慣れませんねぇ…
くすん。



皆様よいお年をお迎え下さいね。

該当の記事は見つかりませんでした。
