FC2ブログ

Kaulquappe

気ままなテシゴト記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一息なのだけれど…

今日で6月も終わるというのに、
今月中に終わらせたかったサンプラー、まだ終了していません…
もうちょっとなのだけれどな。

mustertuch.jpg
blumen.jpg
こちらはご近所のお姉様の所で一緒に手芸をした時に頂いてきた
アネモネ(?)とケシのカプセル。





ドタバタした先週で、ステッチ時間があまり取れず…






昔の同僚に久しぶりに会った足で事故を起こして
警察を呼んだりして、アドレナリンたっぷり分泌…って感じでした。
幸い怪我人もなく、警察官も大層感じのいい人で
車が潰れた(というより、ワタシが潰したんだけど…でも走れるのです、まだ)、
その程度で済んで良かったね、としみじみ。

さらにその直後帰宅すると、入院が決まった知らせが入っていて。
入院と言っても、少し前に検査した時点で異常が見つかったので
更なる検査のための検査入院で、本人(私)病気でも何でもないものだから
人生初めての本格入院でけっこう修学旅行へ出かける気分でワクワク…(ははは)

たった数日の滞在で終わる予定なのですが、
一番気にかかっているのが食事!(←食いしん坊だね)
こちらの夕食、特に病院などの施設では kaltes Essen (冷食)と呼ばれる、
パンとハム、チーズで済まされることが多く、元々パンが好きでないので
そればかりが悩みのタネ…(悩んでもしょうがないんだけど~)
2-3日のことだから、ダイエットでもするかしら…(くすん)

今日はこれからワールドカップ、ドイツvs.アルジェリア戦!!!
(追記:2:1でなんとか勝った!)
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。