Kaulquappe

気ままなテシゴト記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの Snowdrop さん♪

恋い焦がれたお方にやっとやっと対面できましたの。

スポンサーサイト

Heather Fairy IV - fin

P1040651.jpg
写真撮影の未熟さとステッチの目の荒さのため、これ以上アップではお見せできません…
色のニュアンスが上手く計算されてデザインされているので、
刺し間違いはかなり気をつけたつもりだったし、普段はまぁいいか、で
済ませてしまいがちな私なんですが、今回は完璧じゃないの!?とまでも
思っていたのに、どこで油断したのか、事もあろうに顔の辺りで目が合わず
泣く泣くBSを適当に繕いました(瀧涙)
だから何となく二重アゴ…
次このシリーズをステッチする時には慎重に行きたいものです。


ちょっと不調で…

花が咲きました (Heather Fairy III)

今日は祝日。
お店はどこも閉まっているし、お天気も悪く肌寒い。
こんな日はのんびり行きましょう~。
(今週月曜に一週間振りで行ったジムのおかげで
今まで味わったことが無いくらいの筋肉痛。あいたた)

P1040646.jpg
さて、先日からずっと粘っているHeatherちゃん。
ようやく花が咲きました。
実は一昨日くらいに目途がついて、今日こそは仕上がるかな?と
思う所まで到達していたのですが、
私ったら夜に弱く、夜10時になるともう疲れちゃって投げ出してしまい
やっと今日花の部分が終了。
あとは枠と残りの羽の部分(ラメ入りの糸使用なので
最後に刺そうと後回しにしてあるのです)のみ。

今日中に仕上がるかしら(←無理むり!)
ふふふ、楽しみです。


Heather Fairy II

今週半ば家人が数日留守にしていましたので
ここぞとばかりに家事をサボリ、ステッチ三昧の日々。
やっほーと張り切っていたのもつかの間、
カウチに長々と座り続けていたので、持病の腰痛が悪化…
床に就いてもなかなか回復しないんですね、これが…
うぅぅ…
自業自得のなせる技でした…
自律が大切だと思い知りましたね~(涙)

おかげ(?)でステッチの方はここまで進みました。
heather.jpg
BSがまだ入っていないのではっきりしませんが。
刺している最中は羽の部分にピンク???とか
顔の部分にすす汚れた茶色???とか思いながらだったのですが
ある程度刺し終わってみると陰影や羽の玉虫色(?)が
綺麗に表現されていてさすが老舗のDMCだと感嘆。
なかなかいい感じじゃないですか~。うっとりです。


Heather Fairy I

昨日まで雨、曇天の多い、ダウンコートが必要な位に肌寒いお天気が
続いていたのですが今日からはやっと好天気、ずいぶん暖かくなる模様 ♡
暑いのは苦手ですが、あれ程までに天候が悪いと、気分は滅入る、
体調管理は難しい、etc... で、
お天気がいいとやはり気持ちのノリが確実に違いますね!

さてさて。
大物インガさんも少し始めた所なのに、
やはり新しいものにまた手を付けてしまいました。
P1040618.jpg

The Heather Fairy from DMC Flower Fairies
Stoff: Zweigart Belfast 12 fädig Col.101
(キットに入っていたアイーダより変更)
Garn: DMC



13x18cmと割合小さなデザインなのに、色替えが激しく、
既に何度も刺しては解き…の繰り返し。
でも色が華やかで、刺していてとても楽しい。
しばらくは夢中になりそう~。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。