Kaulquappe

気ままなテシゴト記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言っちゃ悪いけど、やっつけてやった、の感…

P1060702.jpg
羊が一匹、羊が二匹…

スポンサーサイト

うーむ、手強いひつじさん!

昨日、一昨日と洪水警報が出た地方も有ったほどに、
久々にゴウゴウと雨が降り続き、夏とは思えないほどに
肌寒かったのですが、
今日は一転してカラッと晴れ渡り夏が戻ってきたようです~。
気温差が激しいので体調管理がタイヘン…

けれど、不天候を言い訳に朝からステッチ三昧の日々でした

先週末から新しいものを始めちゃってるのですが、
それと併行して進めているのが大好きなひつじデザイン。
チャートはずっと以前から温めていたのですが
今回糸を注文したついでに、このチャートの糸も一緒に頼んで
やっと日の目を浴びることが出来そう~
P1040874.jpg
Counting Sheep
Carriage House SAmplings
Garn: DMC
Stoff: Zweigart Milchkaffee (12fädig)


張り切って刺し始めたものの、なぜか、手強いのです、このひつじさん達!
何度も間違いに気付いては解き、の繰り返し(とほほ)
次の7番手のひつじさんもなぜかズレている…と思ったら
刺し終わったと思ってた白の6番手のひつじさんの前足が間違ってる~

と言う訳で一緒に写っているリッパーが大活躍なのです。
鎌形になってて解く糸が掛かりやすく、とっても便利。
キルトはしないんですが(いずれはと思ってはいるものの、なかなかねぇ)
素敵な和風の藍のキルトなどで有名な
黒羽志寿子さんのショップで購入したもの。
リッパーなど使わなくて済むに越したことはないんですが…(くすん)




このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。